SUMMER TIME 初回限定盤&通常盤感想

SUMMER TIME(初回生産限定盤)

SUMMER TIME(初回生産限定盤)

SUMMER TIME

SUMMER TIME

 SUMMER TIME ジャケ写、曲それぞれ第一印象書いてみました。ちなみに、メイン曲以外はラジオで(曲の印象が残らないぐらいに)流し聴きした程度でほとんど聴いてません。CD買ってからの楽しみ保持。

  • ジャケ写
    • ブーツインって暑くないのかな……
    • 初回、直立不動ジャンプのにっきどさんに weeeek 通常のジャケ写で同じポーズしてるあの人を思い出しました(同じ人だから)
    • なにげにものすごい跳んでるかとうしげあき
  • SUMMER TIME
    • 本当ますださんが可愛く歌うなぁ
    • 2番しげソロの「君も気づいてる」の「てる」の歌い方が好きです(ピンポイントすぎる)
    • こやしげラップにメンバー被さってくる所(「超特急」「最上級」とか)が改めて音質いいので聞くと面白い
    • ここの、こやしげラップでアゲて→Pりょうが一旦静かにして→最後のサビでゆるく盛り上げ、っていう流れいいなぁ
  • EASY COME, EASY GO
    • サビだけ聞くと、ざ・あいどる! な曲だなぁ……少クラのメドレーでちっちゃい Jr. が歌ってそう
    • でもサビ以外はなんかまたちょっと雰囲気が違う気がする
    • 1人1人のパート割長めな感じがする
    • 皆で優しい歌い方で、ちょっとまったりしつつ元気の出る歌詞と合ってると思う。こういう歌い方できるのっていいよねぇ
  • Liar(初回)
    • 曲が洋楽のロックみたいに感じた。エレキギターの感じとか*1。しげラジオでこんな雰囲気の曲聞いた事があるような
    • ますださんのラップ好きだなぁ。Lady Spider でも思ったけど*2
    • あとてごのBメロが好きです。なんとなく迫力ある、というより迫り来る感じがして
    • でもBメロにっきどさんじゃなくて良かったと思ってしまった……だって若干歌詞がそうすけに被るよ!(笑)
  • Baby! Be My Baby!(通常)
    • 歌詞がいい意味でシンプルに感じた
    • サビの「Baby! Be My Baby!」の歌い方とか韻の踏み方が好きです
    • 全体的に勢いのある感じだなー。1枚の中でいうと、そこまで他2曲ががんがん攻めるぜ! な曲調じゃないから丁度いいかも


 全体の中で一番好きなのは今の所 Baby! Be My Baby! かなー。SUMMER TIMEは言わずもがな。でも他2曲がスルメで後からじわじわきそう。
今回はバラードがないという事だったけども、どちらの盤もバランス取れてるんじゃないのかなぁ。あーでも、ぼそっと個人的な事を言わせてもらえば、今の所NEWSの中で1番の1枚は weeeek 初回です……あれ3曲とも好きすぎる。特に Why。
まあそんな事はさておき、とりあえずリピートする事にします。あーでも明後日にはNEWSじゃないけど7曲また増えるのか……大変だな(笑)

*1:え、これってエレキでいいのかな……音楽関連に明るくないのにそういう事に言及するから……

*2:そのくせ最初ラジオで聞いた時こやま氏と間違えたけど……